あまののポケモン日記

レートで使ったパーティの紹介だったり

ロリプル6位構築紹介【27勝3敗レート1774】

トリプルはシーズン4から始めたばかりでPTも強者の猿真似でしたので初めて自分で構築したわりには意外と勝てたのでこの結果には満足してます


なお努力値振りはLv.30調整の計算が面倒だったので全てぶっぱです

使用構築f:id:miopoke:20140826115009p:plain

個別紹介

ピカチュウ(ひらいしん)@でんきだま
せっかちCS252H6
ねこだまし くさむすび フェイント まもる

ねこだましとフェイントをする機械
めざパ厳選が面倒だったのでくさむすびで妥協したが打つ機会は殆どなくCではなくAに降ればよかったと感じた


ストライク(テクニシャン)@ヤチェのみ
陽気AS252H6
つばめがえし フェイント ファストガード まもる

フェイントをする機械2号
レベルをあげなくでもよいロリプルでLv.61まで上げるのが苦痛だった
相手にストライクより遅いねこだまし持ちやヒノヤコマがいた場合ファストガードをすることが仕事
半減実込みでもサイドンのいわなだれを耐えるのが難しいこともあり渋々ヤチェのみにしたが発動機会はなかなか多く便利だった


ユキカブリ(ゆきふらし)@パワーアンクル
れいせいHC252B6
ふぶき エナジーボール ぜったいれいど まもる

このパーティの主役
パワーアンクルを持たせることでトリル下で多くの敵を抜きさることができる
トリル下で先に動けると思っているニダンギルにぜったいれいどをぶち当てるのがとても楽しかった


パールル(シェルアーマー)@しんかいのキバ
れいせいHC252B6
だくりゅう ふぶき みずのはどう まもる

このパーティの主役2号
トリル下において超火力の全体技で相手を殲滅する
コイツもめざパを粘るのが面倒でみずのはどうで妥協したがこのおかげで勝てた試合が4,5回あった
トリプルにおいて端から端まで攻撃できるのは強力だと改めて感じた


ランプラー(もらいび)@きあいのたすき
れいせいHC252B6
ねっぷう シャドーボール トリックルーム まもる

普通のトリルランプラー
大抵ストライク、ピカチュウorドテッコツランプラーで並べてサポートをしてもらいながらトリックルームをはる
トリックルームをはれないと敗色濃厚なパーティなのできあいのたすきを持たせて保険をかけた
連続技には為す術がないがサイドンのロックブラストは全てストライクが引き受けてくれたのでトリルをはれなかった試合は30回中2回ほどであった


ドテッコツ(てつのこぶし)@バコウのみ
ゆうかんHA252B6
ドレインパンチ ストーンエッジ マッハパンチ ワイドガード

アタッカーにもなれてワイガもできるおっさん♀
ここまででタマンタが非常に辛いと考えていたのでいわなだれではなくストーンエッジにしたが1回だけその恩恵があったのでこれでよかったと思う


負けた試合はマクノシタのワイガ忘れ、ゴチミルのおだてるによる混乱自傷、トリルをはらせてもらえずカメールのしおふき連打で壊滅でした

インターネット大会になるとこちらの2連守るが決まったり吹雪で2匹凍りそのうち溶けた1匹がまた凍るなど普段よりも運が良くなる気がします(気のせい)


最後まで読んで頂きありがとうございました