あまののポケモン日記

レートで使ったパーティの紹介だったり

超速ダブルバトル1位構築紹介

今更需要はないと思いますがせっかくなので紹介したいと思います
ポケマイル目当てで数戦やったら解除するつもりでいたのでカロスダブルで使っていた個体の寄せ集め欠陥だらけの構築です



使用構築
f:id:miopoke:20140825162924p:plain

個別紹介

カラマネロ@オボンのみ
勇敢H252A142B48D68
193-143-114-x-104-70
つじぎり ばかぢから トリックルーム まもる

努力値はとあるブログ様のコピー
初手カラマネロクチートで並べてトリルを貼ります
相手からするとあまり放置したくないポケモンのようでまもるが非常に役に立ちました
また威嚇をアドにしてギルガルドにも強気でいける特性あまのじゃくが強かった


クチートクチートナイト
勇敢HA252B6
157-150-106-x-75-49
アイアンヘッド じゃれつく ふいうち まもる

普通のメガクチート
トリル下の制圧力は素晴らしい
威嚇を撒くことで擬似的にカラマネロの耐久をあげるのも重要な役割
じゃれつくを外さないメガクチートは強い


バンギラス@ラムのみ
勇敢H252A166D92
207-192-130-115-132-59
いわなだれ かみくだく だいもんじ まもる

努力値は何の調整だったのか忘れてしまった
天候を奪うことが仕事のポケモン
また一回も見ることはなかったがヌケニン対策にもなるだいもんじは疑問が残る技ほとんど使わなかったがパーティ全体で辛いハッサムを焼けるのでありっちゃあり


27勝3敗でレート1811でした
3匹しか入れてないのは見せ合いないならまあいいか(マーイーカ)と思ったからです
再戦のことなど全く考えていませんでした(雑魚
全体的にメガガルやガブリアスファイアローなどSが速いポケモンで固められたスタンパが多かったのでトリルがうまく刺さっていたと感じました
また全ての大会に当てはまると思いますがマッチング運が全てでしたね


普段のレートよりもインターネット大会は新鮮なルールが多くて楽しいですね
次はフェアリーガーデンに参加したいと思います

最後まで読んで頂きありがとうございました